脱毛エステをしつつ考えたこと

何年前からかは覚えていませんが、気がつくとニュースで時折、
竜巻発生のニュースを見るようになりました。
竜巻というと、アメリカが本場で、あのものすごい大きな渦を思い出します。
日本で竜巻による大きな被害というのは聞いたことがなく、
発生したということも記憶にあまりありません。
 
竜巻は台風と違い、発生したその場所から移動するところ限定で
家屋の破壊等の被害をもたらします。
竜巻から少し離れてた場所では、何事もなく、普通の生活を送っている。
竜巻に襲われたところは本当に不運としかいいようがありません。
 
アメリカはかなり竜巻が発生することから、
竜巻専門のカメラマンもいるそうで、
彼らは竜巻を見つけるために行動しています。
テレビでみたある番組で、そういうカメラマンが1つの竜巻を追いかけていたところ、
後ろの方で別の竜巻が発生し、大慌てで逃げようとしている映像が映っていました。
竜巻に挟み撃ちされたら、さすがの彼らも驚いたことでしょう。
怖いなぁってこのニュースをここのサロンで見ていたんですけど、それだけが竜巻の恐怖じゃないんですよね。
 
竜巻は移動するので、去った後は悲惨な状況だけが残ります。
丸1日、竜巻の中にいるということ はなく、
それも他の災害と違うようです。
 
発生するのが多くなれば、大変ですが、
それに伴い、予測などももっときちんと出来るようになってくると思います。
 
人間にとって驚異の自然災害が、また一つ身近になってしまったようです。